Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


アルカナ漫画 「乙女の秘密」

どうもです

すごカナ2のロケテが各地で実施しているみたいですね。実際に自分も秋葉原のレジャランで
目撃しました。まあ、行列が長くてやりませんでしたがw


  アルカナ漫画 「乙女の秘密」


以下、コメント返し

more


2008.09.28(Sun) - 漫画


ルイ

どうもです

今日イブニング読んで、松尾象山が強いと思いました

      
  ルイ
話と絵は関係ないですw
この下着は公式設定なんだぜw

以下、コメント返し

more


2008.09.26(Fri) - 絵


なずな

自ら望んで選んだ道…躊躇いもない!(トキ)

また、微妙に土リーゼをやったりしてます
土パンあててお姉ちゃんCあてて、また土パンしてとかしてます。リーゼはちっちゃいから、
倒れた相手にも土パン当たるのはいいね。どーん


なずな
背景はちゃんと写真とか見ないと駄目ですねw
もうちょっと描けよという話ですがw キャラよりも忍耐と観察力が必要だな背景は

以下、コメント返し

more


2008.09.24(Wed) - 絵


ラフ画

どうもです

今日は久しぶりにず~とだらだらしてた。だらだらしすぎて俺はもう駄目なんじゃないかと思ったくらいですw

なずなのラフを描いていたはずなのにどっかに消えてしまいました。部屋のかたずけ、整頓もしないとなぁ・・・仕様がないのでまた描き直し。でも、前より良くなったかなw

ラフ画とらくがき

なずな ラフ

犬がわかりませんw これは資料か写真か何かをさがさないと・・・
あと、もうちょっと犬でかかったかな?
右上は、最近日記の更新頻度が下がっているのでリーゼたんが怒っているようですw


以下、コメント返し

more


2008.09.22(Mon) - らくがき


明日、対戦日

【21日追記】

いえ~いっ! やっすみぃ~♪

昨日はGブラボーさんと夜、対戦してきました。久々のぺトラの対戦が熱かったです
投げとめくりが見えませんでしたw 超必L.G.A combination fireが手強かったですw 
安い攻撃をしてしまうとカウンターで喰らってしまって大変でしたw

Gブラボーさん対戦ありがとうございました。また機会がありましたらやりましょう



【以前の日記】
どうもです

イラスト描いてないです
ゲーセン寄るのちょっと控えるべきじゃないかな・・・来週は控えよう
昨日は北斗の対戦ができてすごい楽しかった。相手も自分と同じくらいの実力のモヒカンだったしw

明日はGブラボーさんと夕方から対戦の約束をしているので、早く寝て明日は仕事を頑張ろう

以下、コメント返し


more


2008.09.19(Fri) - 日記


愛の試練バトン

どうもです

とある腐女子さんからバトンをもらったのでそれをこなしてしまいます
というか、まあ妹です。えっ、妹いるのにリーゼの尻とか描いてて変態ですか?w
それはこれですw

次はちゃんとなずなイラストですよ

☆★愛の試練バトン★☆

(趣旨:[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問います。)

指定→リーゼ

●箸が上手く使えない[リーゼ]
 お箸
それは萌えるw まあ、ドイツっ娘ですしw 愛せますよw

●蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[リーゼ]
ええっw 天然系ですかw これもいいなぁ。もちろんOK

●スキップができない[リーゼ]
そんな絵思いつきませんよw かわいいので愛せます

●横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[リーゼ]
これも萌ゆる。萌え萌えばかりで、あまりおもしろいコメントができないw

●人見知りの[リーゼ]
リーゼは人見知りですよ。俺にだけ・・・w 

●炭酸でむせる[リーゼ]
これも絵で描けば良かったw 全然オッケーなのばかりですねw

●毎日自動改札機に引っ掛かる[リーゼ]
 改札
ドイツの改札状況がわからないんですが、こんな感じになってそうですねw

●口癖が「ぶっちゃけ」の[リーゼ]
これはw うーん・・・・・・これは嫌かなぁw

●猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[リーゼ]
これはたまらんw 抱きつきたいかわいさw

●回転ドアに入るタイミングが掴めない[リーゼ]
仕方ないw あれは仕方ないよw もちろんOK

●何を思ったか自主製作に入る[リーゼ]
自主製作とは?同人とかですか。はぁと本とか・・・w 一緒にしますw

●回す5人&キャラ指定
何人かアルカナの人にわたそうか悩んだんですが、
やめときますw やりたい人は言ってくれれば指定しちゃうよw


総合して・・・なんと面白みのない回答!w やはりラオウにしてもらえば良かったww


以下、コメントがえしです

more


2008.09.16(Tue) - 日記


日記とか

どうもです

イラストしてる時間があまりなかったので日記でつなぎます

とりあえず、金曜の帰りに買ったものでも↓

ひそうてん

いろんな人が結構ブログで書いていて気になっていました。押水くん(サークルの人)が
一緒に買ってくれると言ってくれたので思い切って買ってみました。

格ゲーと想像していたのですが、ストーリーモードはどちらかというとアクションゲームですね。
玉をよけて技やカードを駆使して相手を倒していくという。
で、Vs Playerモードになると格ゲーに少し近くなるという感じ。
天候システムはおもしろいですが、「台風」状態になると相手と連打状態になるのはちょっとと思いましたw (うまい人だと台風が終わるまでお互い避けまくるのかな)
 
で、自分はレミリア・スカーレットを使っています。アルカナでいうクラ様的な性能ですねw
連続技が強いと思いました。あと、とにかく早いw
アリス・マーガトロイドもおもしろいので人形の連携など覚えたいです


土曜。土曜は珍しく休みでした。で、はっぴいすのう君(サークルの人)から「今日のアルカナの大会にぜひ出たいんだが一緒にどうだい?」といわれたので付き添いで出てきました

闘劇出場のすかいさんが司会の大会でシングルとランダム2on
シングルは準優勝した土キャシーさんでボロ負けしましたw キャサリンだけはやめてwと願っていたらまさかのキャサリンとはw 
シングルの決勝はその人とすかいさんが対戦してすかいさんが優勝してました
さすが青切符。安定した立ち回りとコンボに感動した
それにもまして、準優勝者に渡された賞状に描いてあったすかいさんの絵のうまさに感動しました
いいなあれ。ほしいw なんとかわいい絵! そのゲーセンに行けば飾ってあるので見れますが、
ちょっと遠いからなぁw
2onは倒せそうだったのに逆転負けしてしまった。少しだけいいとこ見せれたかもしれないので
まあ良しとしましたw その後少し野試合をやって帰りました
今回はいい経験でした。すごカナ2でたらまたどこかに出てみようかな

明日は仕事なので、こんなもので。以下、コメント返しです


more


2008.09.15(Mon) - 日記


ない胸同盟

どうもです

冬コミをそろそろ視野に入れないとあっという間だぞ・・・と思い始めました
受かっているにせよ落ちているにせよ、何かしら始めておかないと前回みたいになりかねないw(締め切り的な意味で)

前回はリーゼとリリカメインのギャグ(?)だったんですが、次はこの三人を描こうと思います↓


  ない胸同盟
なずなが以外にも大きいことにびつくりしたw (はぁと・・・(つд`))


以下、コメント返し

more


2008.09.12(Fri) - 漫画


コメント返し

どうもです

日記・・・と言っても、仕事、アルカナ、北斗、絵で構成されている毎日ですので
それ以外に書くことがないw アニメ見てないなぁ最近・・・

アルカナ。きら様はまだまだですね・・・w CPU戦やってると、結構入ってきてくれてうれしいんですが
その人のサブくらいしかまだ勝てないw とりあえず、すごかな2稼動まできらで遊んでいようと思います
しかし、来週のとある対戦のためにも少しリーゼの感を取り戻しておかないと

      リーゼ ぶるま

若干垂れ目になってしまったw

more


2008.09.11(Thu) - 絵


小パン小パン小パン・・・

    大阪
ニコ動のコメントでこんな感じのがよくあるんですが・・・大阪・・・ですよねw
今は時間があればラオウの釵コンボを練習してます。やっぱ・・・強キャラですよねーw


釵コンボってどんな?って人はこの動画でも見てください(またw)
北斗で一番好きな対戦動画です。格闘ゲーム北斗の拳がどんなゲームかすごくわかりやすいと思います
これ・・・今年の闘劇種目だったんだぜw


で、話は変わりますが・・・出ましたよ!

         ホライゾン
キャーカワカミサーン
このブログの最初の絵が前作の終わりのクロニクルなんですよ(もう消してしまいましたがw)
イラストレーターさんもすっごい好きなんです。読み終わったらなにか描いてしますかも


以下、コメント返し


more


2008.09.10(Wed) - 絵


リアル無想転生

どうもです

もう、いろんな所で話題になっていますが、闘劇のDVD北斗だけでないんだって・・・
なんでも、版権料が他の五倍なんだって・・・

この俺もこの悲しみを背負うことで無想転生を会得してしまいそうだ・・・


同じ思いの人はこの動画でも見て一緒に思いを馳せましょう

今日は仕事頑張って早く終わらせて夜はアルカナするぞ!ヒャッハー

以下、コメント返し

more


2008.09.05(Fri) - 日記


牛乳に相談だ

らんらんるー

デモンブライドに小山力也さんが出るんだって。おっさん声優好きには堪りません
すごカナはあかね人気がすごいみたいですねw なずなもかわいいけど、太ももの誘惑なんですかねーw
このは達との関係も気になるところです。神依様もてもてだ


     きら牛乳

more


2008.09.04(Thu) - 絵


あかね

きたきたきたー!(スク水スライム調)

アルカディア買いました。とりあえず、太ももを描かねばならない衝動に駆られました



あかね
「まとめて面倒見てあげよう♪ お姉さんにまかせとけ!」
ぜひ、お願・・・

ネタがわからなくて知りたい人はここでどうぞ
とりあえず、シェルミーのような足投げを希望しますエクサムさんw

以下、コメント返し

more


2008.09.02(Tue) - 絵





/
